UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

こどもの森のパワフルな午後 ♪


2022.4.22
アフタークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

こどもの森の

パワフルな午後 ♪

 

こどもの森の新学期

アフタークラスも元気に発進!

 

幼稚園から、小学校から

帰って来てくれたみんなの

足がぐんと伸びてる!

 

新緑みたいに

ぐんぐん背が高くなってる!!!

 

入園されたり、入学されたり

ひとつ上の学年に進級されたみんな

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんも

やっぱり新しいお顔で現れる。

 

みんなの話題は専ら

新しいクラスの名前、

大好きなお友だちと別れたこと、

担任の先生の仰ったことで持ちきりです。

 

真っ直ぐに

新しい世界を受けとめて

一生懸命

張り切って頑張ってるのが

伝わってくる。

 

それでも

新しい環境って

緊張もするよね?

 

だからこそ

しっかり体と心を

揺さぶることから

始めます。

 

まずは、

みんなでリラーックス。

少しおすまし顔のあの子も

またいつもの笑顔に戻ります。

笑顔になったら、

心の窓が開くから

そこから

みんなで学んでいきますよ。

 

「がんばる時は、がんばります!」

それを知ってるみんなだから、

 

お話の聞き取りが始まる頃には、

真顔になって、

直ぐに聖なる集中に?

みんなそれぞれ、

自分の意志で頑張ろうと

してる姿が素敵です。