UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

紫陽花きれい ♪


2022.6.23
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

紫陽花きれい ♪

 

御池通りが

色とりどりで満開の頃

 

みんなも

汗をかきかきお散歩

 

1歳 たまご君も

2歳 ひよこ兄ちゃんと

先生に守られながら、

歩いてみてます。

たまご君

すっかり力強くなってる

 

御池通りで

出会った紫陽花

美しいその色は

花びらではなくがくなのだそう。

本当の花はその中心に。

 

見つめる天才たちは

夢中になってみつめます。

 

こちらは

純白の紫陽花

 

高貴な雰囲気も漂い

思わず手を伸ばしたくなるね。

まだ真っ白な

みんなと同じ

 

こちらは、

みんなのお顔より

うんと大きな薄紫の紫陽花さん

 

「お花には。優しくねっ」って

先生たちの声かけに、

優しくタッチ

下からそおっと。

指先でつんつん。

大切なものを

あつかう時のソフトタッチも学んだね。

 

「あっ、ダンゴムシ!」

ひよこさんが

手に這わせて順番に?

(うーん、ボクはこんどにするよ?って

言いたいのかな?)

グルグル考えてるのが見える様

 

小さな命に

みんなは釘付け

真剣そのもの

暑い暑い夏だけど、

夏のお花や夏の虫

子どもたちには宝物!

夏だからこその楽しさ

一緒にいっぱいみつけようね!