UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

サンタさんの季節


2022.12.25
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

サンタさんの季節

 

クリスマスイブ

みんなのおうちでは、

サンタ大作戦成功されたでしょうか?

アメリカ人は皆知ってる?実はキャラ立ちしているサンタクロースのトナカイ、名前と個性を覚えてアメリカ人に負けないクリスマス通を目指そう! | mAmerica

もう25年以上前

私も

 

二人のわが子の親として、

イブの夜に子ども達が

寝静まるのを待ち

サンタさんはいつくる?クリスマスプレゼントは何時にどこに置く? | ザ・ワールド

主人とそっと枕元に

プレゼントを置いたら、

主人がくしゃみして・・!

 

慌てて、撤退していたことを

懐かしく思い出します。

 

毎年、12月25日の朝

教室に来てくれる、子どもたち

静かに興奮して

「サンタさん、きたよ!」って

教えてくれます。

 

秘密なんだけど、

嬉しくて

こっそり教えてあげるねと

言うように。

あの子の笑顔が見たい!親戚の子供が喜ぶおもちゃのクリスマスプレゼント | Anny アニー

そんな愛らしい告白が

 

私たちには

サンタさんからのプレゼント。

 

私は、

クリスチャンではないけれど、

この季節は、

一年の最後の一週間

 

今年あった色んなことを

思い返してみると

 

毎年、

想像していたことなんて

遥かに超えている

夢を追いかけると人生は失敗する?それとも成長する? ―「やりたいこと志向」の落とし穴にはまらないために― | Turn Up 徳島

課題も、

想像を遥かに

超えてきたとしても

 

それ故に、

沢山の出会いがあり、

沢山の力に導かれ

沢山の仲間に支えられ、

沢山の思いを頂いた。

ココロセラピストが考える! 仲間ってなんだろう? ~ 人間関係を考える ~ - 癒し・健康情報のトリニティ | 女性に向けた癒し・健康情報を配信

頂いた

温かい想いを

 

もう一度

思い返して

幸せになることへのブレーキ | 心のあとりえ ~Shanti~

もう一度

温かさに包まれる。

 

沢山の愛を感じる時

something great

サンタさんは

いるんだなと感じる。

 

サンタさんの季節

子ども達を笑顔にしようと

がんばってるあなたにこそ

 

きっと沢山の

贈り物が届いてる。