UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

初詣


2023.1.5
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

初詣

 

お正月明け、

新年初めて集まれた

みんなで

 

いつものお散歩コース

ほんの少し足を伸ばして

 

足腰の神様

護王神社へ初詣

 

鳥居をくぐると

大きな兎の絵馬が

その両脇を守るのは

こちらはイノシシの狛犬さま

 

ふとその

右の方をみつめると、、、

 

本物のイノシシくん

 

いえ、イノシシさん達

女の子みたいです。

 

「かりん」

文字が読め始めていた

ナーサリーっ子が読み上げた。

 

なんとも

優雅な空気を纏い、

悠然と座っておられたかと思うと、

 

みんなにお尻を向けて

ゴロリン

沢山の人に囲まれても

なんとも悠然と振舞える

レディ達でした。

お参りは、

みんなで小さな手を合わせて

初詣

 

二礼二拍手一礼

「まもってくれて

ありがとう」

 

いつものみんなの

合言葉がどこからともなく

聞こえてくる

 

お散歩に出る前に

みんなで

「新しい年になったよ」って

 

せ~のっ、パチン!

 

一本締めをして

教室を出た。

 

そう、

それは、昔ながらの

習わしだけど。

 

本当に、

みんなで新しい時空に

行けたような気がしたよ。

 

「おみくじしたいなあ?」

こども達からリクエスト

 

そこで

先生のおみくじ、

 

みんなの小さな手で

一緒にカランコロンしてもらい

おみくじひいてみたよ。

神様のお告げ

どうでしょう?

 

新しい年、

夢を語ろう!

希望を語ろう!

叶えたい夢を

みんなで叶えよう。

その為には、

まずはそれぞれの夢を

文字にしよう!

あら、大吉!

みんなの気が伝わった

 

飛行機の自動操縦も

目的地をセットしないと

その素晴らしい機能は使えないもの。

 

素敵なイメージする力も

みんなの素晴らしい力

うさぎ年

ぴょんぴょん飛躍の年になる!

 

今度は、

かりんちゃんがお散歩してた。

うわっ、想像もしない素敵なことが。

イノシシちゃんが

こんなに人と心通わせている姿。

 

みんなと観れて

良かったなあ。