UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

小さなコンサート


2023.2.20
五感教育

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

小さなコンサート

 

1.2.3才

今、まさに

天才期のみんなの

小さなコンサート!

 

光の粒があちこちで

弾けては、

虹になるみたいな

 

親御さんの愛の粒が

こども達の戸惑いも張り切りも

包み込んで

見事に大熱演の

お花が咲きました!

 

1.2才は無意識に

環境から瞬時に色々なことを

吸収しちゃう

 

キラキラホールからときめきも

見える距離にいるのに、

なんでママは離れているの?って

心ドキドキしながらも

あみ先生のEnglish Timeが始まると

いつもどおりに

みんなで並んでご登場!

楽しそうな友だちを見て、

いつもの先生達の笑顔に

いつもの楽しい音楽に

客席から届く拍手に

温かい眼差し

 

次第に

楽しくなってきた!

2.3才は

もうひとりの人だから、

恥ずかしさも緊張も

あったと思うけど、

いつも仲良しのみんなと

いつもどおりに

ステージ楽しんだね!

お日様ママたちも

もしかしたら、

みんなよりもドキドキして

それでも笑顔でみんなを

照らしてくれたあ

こども達は全集中で

光り輝く

ママ達の笑顔に大拍手!

なんて素敵な

あったかい笑顔が集まり

 

もうここは夢の国

エレクトリカルパレードの

フィナーレは

大きな打ち上げ花火が

あがったみたい