UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

きらきらステージ効果


2023.2.28
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

きらきらステージ効果

 

小さなコンサートの時

ママとの別れ際に思いっきり

大号泣されていた方ほど

 

小さなコンサートの後

「たのしかったな♡」と

心はホクホクされているみたい。

 

ステージからの景色は

小さなみんなに

どんな風に見えたんでしょうね。

 

ひよこ組さんは、

「がんばれた!やったわ!」って

万能感に満ち満ちて

今もお散歩の行きかえりには

誰からともなく

「にじ」の大合唱が始まります。

 

たまご組さんは?

 

何やら自我が

芽吹いて、芽吹いて

 

今までなら、

公園でみんながおやつが

終わるまで待っていてくれてたのに、

 

あれあれ?

新人さんが突然の猛ダッシュ!

つられて、

みんなも大暴走しちゃうの?

 

先生たちは、

スプリンターになって

たまご組さんを集めました。

 

今までに感じられなかった

そのエネルギーを感じた

わかば組さんまで、

 

とっとことっとこ

まだ短い足で駆け出した!

 

みんなエネルギーの

大放出!

 

そうそう、

これでいいのです。

 

今こそ、

みんなで過ごす時間の

「今は、待ってね」

「お友だちと一緒にね」

大切な約束は結び合って

参ります。

 

おうちでも

大切なお約束が

一緒でありますように。

 

そうしたら、

 

そのエネルギーを

本当に伝えたい

言葉に

変えていけるから。

 

本当に繋がりたい

心に

繋いでいきましょう。

 

五感にごくごくした後は、

本当に不思議なことが

いっぱい起きます。

 

あなたのお子様にも

五感にごくごくした後に、

起こってる不思議な、

大人には不可解な表現

 

もし有ったら、

 

新しい経験を

自分の中に取り込んで

 

今、自分らしい何かを

一生懸命創り出している時だと

信じていてあげてください。