UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

ひよこ組になれたもん


2023.4.12
和みメソッド

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

ひよこ組になれたもん

 

新学期、元気に

集まってきてくれるみんなは

 

明らかに

変身してる!

 

朝はウキウキ

お玄関に立っていてくれたり、

 

かけっこしたら、

あれ?一番になっちゃった!って

ご自分でビックリ、にっこり。

いつもの公園なのに

みんなはいつもと違うみたい!

新しい挑戦をしては、

ウキウキ!

 

新入室のお友だちも

こどもの森に

まだ、2回目のあなたも挑戦するの?

 

進級組さんの

あなたも、一人でいきたいと、、

先生たちも

全力サポート!

そして、

ナイスチャレンジ!

 

ひよこ兄ちゃんは、

先生を手伝いたいと

運転手さんになっちゃった!

 

お友だちの身支度の

お手伝いも。

2歳同士で、

はじめたの?

 

お友だちと触れ合うと

互いの心がスパークしちゃう

 

内側に光が生まれて、

なんて清々しい

笑顔になっちゃうね。

 

まだ、新学期

最初の1週間なのに?

 

みんなの表現は

先生たちの想像をこえていて、

びっくりさせてくれている。

 

入室、進級式の

ひろみ先生との魔法かな?

 

トントントン パッカーン

たまごを割るノックをして、

 

ひよこメダルを開くと

そこには、

ご自分の笑顔があったね。

みんなは、

成長した喜びに

満ち満ちているんだ!

「ワタシ ヒヨコクミ ナンダモン」

「3サイニ ナルンダモン!」

 

イメージから

行動を変えられるって

素晴らしい!

 

そして、

それはたまご組さんも

同じらしい。

 

みんな、今を楽しんでる。

 

みんなの胸に

新しい気持ちが

モリモリ湧き上がってる!