UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

夢をかたろう


2023.7.7
制作

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

 

夢をかたろう

 

七夕の日に

間に合う様にと

笹飾りを

みんなで作りました。

スイカに色とりどりの

笹飾りと短冊とこよりも

おつけして

おうちの皆さまと

「夢をかたって、希望をかたってね。」って

楽しい七夕になるようにと。

 

実は、

思いを活字にしてみると

 

今まで、

不思議なことが

よくあって

 

まだ言葉に頼り切らない

 

日本語よりも

心のつぶで

語り合ってるみたいな

 

小さなお子様にも

 

あなたの願いがそっと伝わると

不思議な変化が起こることがあります。

 

それは言葉の波動かな?

まずは、

にこりで元気に

大きくなあれ

ちなみに

私、去年は

「(みんなと走り回りたいから)

○○キロやせます。」って

書いてみた。

 

すると、

ずっと始めたかったヨガの先生と

素敵なタップの先生に出会ったよ。

 

その挑戦は、

今も継続中!