UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

だるまさんがころんだ


2024.3.24
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を』

UniOVOこどもの森 山永幹子です

 

だるまさんがころんだ

 

こどもの森の

春の特別教室始まりました。

 

毎朝、

1才ちゃんから

幼稚園、小学生になった

元ナーサリーっ子

そして

そのご兄弟が

元気に集まってきてくれます。

 

毎日毎日

一期一会のチームの誕生です。

 

毎朝、

今日は何して遊ぼうかな?

 

この日は、

みんな遊びが始まりました。

 

「だーるまさんが

こーろんだ!」

みんなで

遊び始めると

 

体が触れ合う距離での

遊びは

 

ワクワクが、

体温が伝わり

 

大盛り上がり

小学生のお友だちには、

森の教室の端っこから端っこなんて

大した距離ではないのに

みんなに混じって

小走りに

 

ルールを守って

小さなみんながよくわかるように

振る舞ってくれる

しっぽとりに、

ケイドロに、

ドッジボール大会

 

小さな子達も一緒にできるには?

 

今のこのスペースで

楽しめる様にルールを生み出しながら

とびきり楽しい

みんな遊びを実現してくれました。

小さなナーサリーっ子は

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんの

大きな楽しいパワーを

間近で感じて

何か新しいこと

みつけたみたいに

笑顔も表現もパワーアップしてる。