UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

小さなコンサート ♪


2020.2.26
ナーサリークラス

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

小さなコンサート ♪

こどもの森の小さな子ども達が

大きなステージに挑戦しました。

「コンサートする!」と

張り切って集合したものの、
あれ?ママと別れるの?

そこから

小さな胸の葛藤は始まりました。

電車になって、
お友達と楽屋に移動する時は、大号泣のお友達も。

でもね、
楽屋に行って、言ってみた。

「みんなはできるよ!」

そう言って、

全力で泣いてるたまごちゃんの手を握ってみた。

「ステージを楽しもう!

パパやママにかっこいいとこ

見せてあげようよ。」

みんなで
「頑張る時は、がんばります!」って

合言葉も。

そして、

ステージが始まりました。

いつもエキサイティングに
楽しんでるアリス先生とのEnglishのお歌から。

大好きな先生達に導かれ、励まされ、

だんだんいつものお顔に?

戻ったり、戻れなかったり。

それでいいのです。

本物のホールのステージでの
小さな胸の大きな挑戦でした!