UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

バイオリンをゴクリと体感 ♪


2018.7.23
アーティスト・講師

「五感にゴクゴク栄養を♪」

UniOVOこどもの森 山永幹子 です。

 

♪ バイオリンをゴクリと体感

UniOVO  こどもの森の夏
夏のスペシャル企画   第一弾

原田詩穂さんによる  バイオリンコンサート♫

薔薇色のドレスを纏った詩穂さんが
バイオリンを奏で始めると、

先ほどまでの大はしゃぎが
ピタリと止まり

そこは静寂な森の中。

ちびっ子は瞬きもせず
見つめはじめる。

それはそれは、一生懸命に。

きっとお耳からは、
優しくも艶やかな音色が流れ込んでいるはず。

魔法にかかったみたいに
みんなの動きがはたと止まり

美しいクラシックには
うっとり聞き惚れ、

楽しい曲は手拍子や鈴でジョイント。

みんなの大好きなトトロの「さんぽ」の曲では、
鈴を持って歩き出したみんなを見て
詩穂さんもバイオリンを演奏しながら
一緒に歩き出してくれた。

一緒にお散歩。

思わずみんなで笑顔になった。

更に、詩穂さんが小さな時の
小さな小さなバイオリン

みんなにも持たせてくださり
弓が弦を奏で、

音が生まれる瞬間

ちびっ子も
一緒に感じてみたね。

(あっ・・・)

声にならない驚きに
どんどん瞳が大きくなった。

驚いて、感じて、ゆっくり味わって
自分の大好き見つけていってね。

詩穂さん、素晴らしい演奏とともに、ちびっ子もバイオリンの素敵さを体感できる沢山の工夫、御心遣いに感謝致します。