UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

リズムにロックオン ♪


2020.12.29
アーティスト・講師

五感にゴクゴク栄養を

UniOVOこどもの森 山永幹子です ♪

たいこ組さん 来てくれた

 

冬の特別教室

スペシャルコンサート!

待ちに待った生演奏

この冬は、

たいこ組の皆さまが

来てくださいました。

 

「たいこ組」さんとは、

京都市立芸術大学打楽器専攻卒業生である

中山美輝さん(2016年卒業)、松井駿さん(2019年卒業)、山田春佳さん(2020年卒業)による
打楽器トリオの皆さま。

 

それぞれ手提げバックのような

お荷物を手に手に来てくださり

森の教室でセッティング。

 

次に子ども達が

森の教室を覗いてみた時には

なんと!

素敵な打楽器がズラリと並んでた

演奏が始まると

子ども達はそのリズムに

釘付けに

瞬きも忘れるほど

微動だにしない?

 

リズムにロックオン!

シロフォンや木琴

魔法のようなベルの音

 

美しくかわいい

クリスマスソングに

かけっこの曲で有名な

「天国と地獄」

心がかけだしそうになる

 

打楽器奏者 みき先生直々の

鈴やカスタネットの

ご指導にドキドキ

身近にある缶やしゃもじ

お箸やおたまを使っての演奏も

みんなを「ええっ?」と魅了した。

なんたる愉快な

なんたるチームワーク ♪

なんたる素敵な音楽と

皆さんの温かいお人柄に包まれて

私が一番はしゃいでしまった?

いえいえ

半端ないリズム感のあの子も
むずむず体が揺れ始めた!

またきっと
新しい扉を開けるんだ!

五感にごくごくした後は
みんなそれぞれに

どこか表現が
ジャンプアップするんだよね!

バッシーン ♪

やったぁ!シンバル

みごとにナイスショット!

 

素敵な時間を

感動を

たいこ組のみなさま

ありがとうございました!