UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

オリンピックで金メダル ♪


2021.8.4
季節の特別教室

『五感にゴクゴク栄養を ♪』

UniOVOこどもの森 山永幹子です。

オリンピックで金メダル ♪

 

身体を動かすことの

楽しさと、

反復して、

繰り返すことで

『上達する楽しさ』を実感して欲しい!

それが

桂子先生の願い。

次のお題を説明している間に

気持ちは前のめりに。

 

気がつけば、

スタートに立って

アスリートのような強い瞳で

気をはいている年少さんも。

今日は、チームで挑んだり、

さっきの自分の記録を乗り越えようと

自分に挑戦!

沢山の

力いっぱいの挑戦が

ありました。

こちらは両足跳びで

3才さんの挑戦!33cm!

ここまで両足で跳べるとは!

力を出すばかりでもなく、

みんなの安全の為に

お約束は大切に

 

待つときは待ってくれたね。

お友だちが頑張っているときは

みんなで力いっぱい応援して、

小さなお友だちの挑戦には

みんながコースをついて回って

応援してくれたね。

仲間が成功した瞬間

自分のことの様に大喜びして

本当は

初めてのことにドキドキ

できるかなとドキドキドキ

 

跳べなかったことが悔しくて

みんなに隠れて流した涙も。

 

短い時間に

沢山のドラマが。

 

最後に

桂子先生から

金メダル授与

そして

「オリンピック行って

金メダルとるひと~?」って聞くと

「はあ~い!」

「ぜったい行く!」って

燃えに燃えてる

みんながいました。

 

桂子先生

何かの種を蒔いてしまったみたい。

 

11年後

応援のたれ幕作って

海外に応援にいかなきゃね。