UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

みどりの実は、実じゃない?


2018.11.21
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

「みどりのみ」は、実は「み」じゃない?

秋の色に彩られた
森の中。

美しい色彩が融合したり、
引き立てあったり。

ナーサリーっ子も
くっついてみたり、
思いがぶつかってみたり
心模様も色彩豊かさ負けてません。

この日、
仲良しコンビが夢中でみていたもの

御所の紅葉の木の足元に
佇む少し背の低い樹々

肉厚の緑の艶やかな
葉っぱの間から

「せんせ、みどりのみ!」

愛おしそうに
緑色の実らしきものを取って
私の掌にのせてくれた。

(アッ、これは・・・。)

それは、つぼみ。

柔らかな緑のそのつぼみは、
実の様に固く、つぼんでいた。

わわわ・・・これはね、
「みどりのみ」じゃないんだ。

「みどりのみ」じゃないんだけどね、
これから大変身するんだ!

何に変身するのかなあ?
また見に来ようね。

「えっ?」

今は、
合点がいかない風だけど

「みどりのみ」が
ほころんで美しい花びらを開いたとき
どんなお顔になるのかな?

あったかい日が続きますように。