UniOVO こどもの森

お父さん お母さん こどもたち みんなの幼児教室

075-279-3008

お問い合わせ

     

入室願書♪ 受付中

ブログblog

御所のお池で こんにちは ♪


2018.11.20
自然

『五感にゴクゴク栄養を ♪』
UniOVOこどもの森 山永幹子です。

御所のお池で こんにちは ♪

秋の日に、
毎日にように御所にお散歩。

お池では、鴨さんや鯉さんに
ごはんをあげるのもお楽しみ。

食パンをちぎって
お池にエイっ!

すると
大きな鯉が、水面から
お口を開けて現れ
ガブリと飲み込み消えていく。

そんな鯉の向こう側に、鴨が遠慮がちに
なんとか飛んできたパンをくちばしで
巧みに捉えてぱくぱく。

「きゃー、食べたね!
〇〇ちゃんの食べてくれたね!」

って、嬉しくなって、大騒ぎしてるのは
あれ?私?

子どもたちは、観察に余念がない。

しっかり目を見開いて、
殆ど凝視!!

そうだよね、生まれて初めて
出会ったのかもしれないそのシーン。

微動だもせず、瞬きもせず
見つめてる。
もしかすると
あなたは未来の科学者さん。

そんな中、一歳くんの
切れのいいスナップ使いにびっくり。

かなりの飛距離。
「キャー素敵!!!」
「届いたね~」

未来の科学者達の
みんなの集中
守りたいけど、

ここはみんなで讃えたい。

だって、
とっても嬉しそうなんだもん。